しばらくお休み

最近はよくわからない動きになってきたと思う。

 

ということで損切りして資金の整理をした。

 

利益をとりあえず口座にうつして税金分は別の口座へ。

残りは今週の引っ越し費用とか車も買うので購入費用として分けました。

 

投資資金が今年の1月と同じ金額に戻したわけだが、引っ越しや車がタダで手に入ったものである。

 

車を見ていたが、軽のバンを買う予定である。

理由としては

・税金が安い

・以前も持っていたがタイヤなどの消耗品もやすい

・最悪使わなくなっても倉庫として使える

といった理由だ。

 

かっこよさとか燃費とかは気にしてない。

 

そもそも燃費のいい車を200万とかで購入するのと今回のように50万くらいでほぼ新車の軽を買うのはどちらがお得なのか?というとこも考えたい。

多分リッター15とか10くらいなんだと思うが、燃費のいい車がその倍だとしてどれくらい損しているのか昔計算してみたことがある。

確か月間でも1万に届かなかった気がする。

しかも税金は2万とか3万くらい違う。

タイヤも以前は4本で1万くらい?だが普通の車は2万とか5万くらいしたはず。

 

そういったことを踏まえると月間に直すと若干軽のほうがお金はかかるということになる。

 

その若干のお金が150万近い購入費用を突破するのは何年後なのか?多分私が死ぬときくらいではないだろうか?わからないけども。

 

もちろん費用がすべてではないが、現状の私からすれば費用がすべてである。

あとは買ったあと故障の少ない車であれば嬉しい。

人生初めて購入した車(7万)は雨が降るとエンストになった笑

 

さすがにそこまではないと思うがお金が無駄にならない買い物をしたいものだ。