逃した魚は大きい?


f:id:cx2019:20200521224557j:image

 

今日原油のグラフを記入していて気がついたことがある。

 

もう手仕舞したが私がもっていたポジションは

3-

であった。

 

緊急事態宣言解除が出た翌日に手仕舞したわけだが、それではなく別のものを買えば良かったと痛感した。

 

例えば

⑤           ⑩

3-   -3

とかである。

 

もしこうすれば原油同士のサヤに変わるし安定性も出てくる。

 

さらに5月当限がサヤ離れしている点は解除が出る1週間くらい前から把握できていた。

 

多分それがわかっていて仕込めれたら30万は増えたのではないだろうか??

 

本当に逃した魚はでかいと思う。

 

それと同時に林さんの商品相場関連の書籍に書いてたことが実感できてきた気がする。

期近、期中で上げを取り利確のための期先でフタをしておく。

 

フタをしたサヤが縮んできてさらに利益が増えていきいい頃合いで手仕舞。

 

何度も本を読んで理解したつもりだったが、毎日の作業に落とし込めているのか?と問われればできていない。

アホなことしたなと思う。

 

逆に次はこれを狙いたい。

 

まずは何かしらで波に乗るしかない。

ちなみに前回の記事の後にゴムでサヤを仕掛けました。

利益は約4000円笑

でもそれより片ばりの損害のほうが大きいです。

でも多分うまく行くはず?

来週とか再来週には10万くらいにいってるかな?と思います。

 

そこでさらに今回書いたことを仕掛けたいと思います。

 

うまくいくか??楽しみです。