1年経ちました


f:id:cx2019:20200919122347j:image

早いもので1年経ちました。

 

 

原油がまだ取引できれば商品を続けていたのだと思いますが、取引できなくなったのでゴムだけになりました。

 

ゴムはゴムで動いてますが夏くらいにかけて連敗したためお休みしております。

 

その時からじゃゴムを原料とかにしている企業の株だったらどうなのだろう?と思い関連する企業を40くらいピックアップして場帳を記入しています。

 

写真の四季報は今後の株式投資のために必要な資料です。

なぜ同じ本が3冊なのかは林さんの本や林さんの弟子である旭さんの本に出てきます。

 

先週と今週で年高が出た銘柄がいくつかありました。

 

いま自分でも1銘柄仕掛けてます。

月初にも別の銘柄が年高になったので売ってみたのですが、間違えてその日の前場手仕舞いしてしまいました。

 

500円くらい儲かったかな?

その銘柄もいままで保有してたらもっといけたのに残念です。

 

いま保有してる銘柄は来月とか年末くらいにはいい感じになるかな?と思います。

曲がって嫌な金額になったら切りますけども長い目で見てます。

 

ちなみに四季報のデータスリップはまだ2015年秋で止まってます。

なかなか仕事や勉強があるので進められていないです。

 

来月の試験まではあまり進められないかなとは思ってます。でもそれが終わり次第進めます。

データスリップを作成していく上でなぜ作るのか考えてました。

これ自体はあってもなくてもどーでもいいものだと思います。

ただ、グラフを描いてきてこの銘柄はどうだろう?と思う銘柄があったときにデータスリップが活きてくるのではないかと自分は思います。

まーそんな感じで自分の中で得るものがあるので地道にやってきます!

早くグラフにいきたいです。