必勝ノート


f:id:cx2019:20191015002242j:image

今日は必勝ノートを復習の意味を込めて読んだ。

 

この本おそらく月1くらいのペースで読んでいる気がする。

 

今日読んでいて自分に刺さったのが、利が乗っているときのところだが、

 

合計で100枚近く買っていて利が1000万を越えている

 

といった記入がある。

ゴムで100枚買っていて1000万の利益を出すにはどれくらいの値幅が必要か考えてみた。

 

1000万÷500円=2000(200.0円の値幅)

2000÷10枚=200(20.0円の値幅)

となる。

100枚買ったときから20円動いとけば1000万である。

 

写真に出ているグラフを見てみると

1月 30下落

2月 145上昇

3月 105下落

4月 90上昇

5月 40上昇

6月 50上昇

 

と面倒くさくなったのでここで止めとく。

ちなみに月初から納会までと期間が短いのと目視での適当な値幅である。

仮に100枚買えたとしてもこの数字だと750万くらいだろうか?いけることがわかる。

 

でもそれは悪魔で自分の妄想なのでそこから60%とか40%の出来で考えると100万くらいだろうか?それで上出来と考えないと相場からの退場が待っている。

ましてや先物なので追証が発生して退場だとたちが悪い。

 

せっかくレバレッジが効いてる商品なのに自己資本のことも考えずに行くことだけは避けたい。

 

 

とま〜そんなこと考えてました。

そういうわけで?明日は片張りでいきたいと思います。

先物の売り1枚

多分行けるはず