脱アマ


f:id:cx2019:20191015232959j:image

この本は私にとって聖書的存在である。

 

林さんの本は

株式上達セミナー

を買ったのが最初だ。

感想は「確かにここまでやったら絶対に儲かるよね」というものだ。

なぜしないのか?は私の仕事上出張が多すぎる。

 

住民票は地元だが、地元に帰ってくるときは年に3回くらい。

トータル2週間くらいだろうか??

残りは日本全国を行脚。

20才のときには日本にすらいなかった。

東南アジアや中東に仕事でいっていた。

 

今年も6回は住むところが変わっている。

そんな中大量の本や資料をもっていく時間がない。

 

ない、できない理由を上げればそうなるが今年から発見してしまった総長と猫さんのブログを見ていて改めて林さんのやり方がいまでも通用すると実感したのと、

二人のブログで価値観が変わってしまったことがいまの商品相場の原動力である。

 

猫さんからは生き方

相場からは女遊び笑

 

二人とも私生活は全く違っていると思うが両方とも憧れる。

 

そうなるためにはどうするか?自分の中でできることは何か?

そう問い詰めたとき過去の場帳作成とグラフの記入である。

一刻も早くいまの生活を抜け出したい!という気持ち

 

その気持ちが焦ってしまわぬように林さんの本を読み直している。

 

どうも探してみても商品相場をやってる人口が少ない!

いても金とか原油とか

でもマイナー?な分変な人気は起こりにくいとも思う。

 

話はだいぶそれたが、今日は脱アマの2話

立花さんのところだが、刺さった文があった。

 

「自分の欲望のおもむくままに売買して損をするのは一般のアマチュアの共通の欠点」

と書かれていた。

 

まさに自分のことである。

 

脱アマは林さんの本の中でも一番読んでいる。

間違いなく20回は読んでいる。

4話のKさんのところに至っては100回は読んでいる。

でも今日改めて読み直して過去の自分が感じなかったところが今回は感じた。

 

ほかにも自分の感情を殺すようにして注文を出す。とかのフレーズが自分によく響いた。

 

あと今日注文を出した。

1-

である。

19時時点ではプラス5000円くらい。

 

ちょうど中旬頃だが、これから下落してくれることを願う!!