鞘はがれ?


f:id:cx2019:20200126150131j:image

画像が悪いが先週の動きである。

 

月曜に5月限を売った。

 

そうしたら面白いくらい下げてきた。

 

金曜日で10万ほどプラスである。

 

過去2年分のグラフを見ていて感じることは

 

いくらになったら急騰、急落するかはわからないけどそういう早い動きはたくさんある。

 

2018年だと大きく動いたなと思える月は12ヶ月中7ヶ月ある。

 

2019年だと11ヶ月

ほぼ毎月激しい動きをしていたことになる。

 

鞘取りではどうか?それはそんなにない

2018年で1回

2019年で2回は確実に取れるところがあるなと思える。

 

実際は細かいとこを取ろうと思えば大したことないと思う。

 

今年に入り投資金を100万から200万に追加した。

 

実際は去年金の無茶張りしてしった損失もあるので入金は150万だが。

 

現在

1-

だが、月曜に一旦フタをしようと思う。もしくはフタしながら増玉かな?

 

③   ⑤

-1            1-

もしくは

-1           2-

にしてみようと思う。

 

最初のは完全にフタをして残りのサヤも取ろうとしているポジション。

 

 

次のがそれに加えて更に弱気の玉として行こうと思う。

 

本当は年末に仕掛けていた2月を絡ませたかったのだかおそらく当限と同じ動きで鞘はがれしていくと思うので3月にしようと思う。

 

一回でいくか二回に分けるか。

いかんせん素人なので確実にいきたい。