明日は我が身??

 

コロナで全世界が暴落している。

 

自分のポジションも暴落向けにしていて本日の9時に携帯を確認したところ100万近いプラスに転じていた。

 

 

正直にひびる。

 

もちろん商品先物という商品は危険性があるものだし、それをうまく利用すれば利益を獲得することもできる。

 

今回はたまたま運が良かったから得られた利益だと私は思っている。

 

 

もしこれが逆のポジションだったら?

追証発生こそしないものの多分相場はやめるかしばらくお休みにすると思う。

 

林さんの本によく書かれている危険管理。

大きな利益があったがそれと同時に危険性も再認識した1日でした。



f:id:cx2019:20200309213538j:image

 

↑上から急激に暴落しているのが原油のグラフで下で少し下落してるのがゴムである。

 


f:id:cx2019:20200309213635j:image

原油-ゴムのサヤをグラフにしたもの。

 

利益は正直に嬉しいが今後はこういった事態が発生しても大丈夫なようにしなくては行けないなと思う。

 

今週はこれから急激に上げることはない。

底の翌日に天井はない。のである。

 

だがそれと同時にここまで下がったのだからどう見ても絶好の買い場でもある。

 

特に原油

明日も追証で支払いができなくて大量の投げ売りが発生すると思う。

というか多分値下がりするはず。

 

そうなるといまの利益プラスいくらかになるはずだ。


f:id:cx2019:20200309214140j:image

150万くらいまでいくかな?

ひょっとしたら200万くらいかな??

そう思う。

 

 

あとコツンときたと思ったらつないでドテン?

そんなにうまく行かないか。

でも多少はうねりに行けるようにしたい。